読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【キャプテン】集団戦をいくつかのパターンにしてはめ込むようにイニシエートしていく

キャプテンをしているといろいろなことを考えなければいけません

考えをいくつかのパターンとして準備しておくことで悩みを排除して行くことができます。

 

そこで集団戦のパターンをいくつかに分けてしまいましょう!

(あくまでtier5-8のあたりの方を対象にしています)

 

○ポーク勝ちできるレンジ差がある

これはもうポークしてヘルス差を作ってからの集団戦です。

前に出すぎずじわじわヘルスで勝っている状況を作ります。

この時押し込むのではなくあくまでヘルスを削るイメージです。

自分も削られない様で過ぎずしかししっかり視界は取りましょう。

この時はとにかく相手に距離を詰められない様視界が命です。

 

○レンジで負ける

これはもう誘い込むか突っ込むかしかないです

だらだらしたら絶対負けます

ウォートレッドやライラのウルト

ジャングラーのスキルによって距離を一瞬で詰めましょう

緑ピンやOKピンによって行くぞいけるぞという意思表示をし誰を狙うのかどこにフォーカスするのかをしっかりと統一しましょう。

ちなみにそういった構成の時はバーストをしっかりだすことができるビルドでスキルオールインです出し惜しみは禁止です。

 

○突っ込むこともできない

構成やレベル差でもうどうにもならないときは

誘い込むのも手です。

ブッシュなどに集合ピンを打ちファーム数体落とすくらいの気持ちで静かに待ちましょう。

 

まとめると!!

集団戦前にピンを打ちどんなフォーカスなのか意志の統一によってはっきりとした集団戦を行いましょう!

 

そして勝ったらグッドピン!