アンケート結果

開設からざっと1週間ちょっと!

拡散等のご協力いただきど素人が一先ず書くというモチベーションを保つ程度にはPVもいただきました。

 

盛り上がる為にぜひもっと名前があってうまい人にやってほしいなあとも思っています。

 

ではアンケートの結果行きましょう!

拡散のご協力いただいたおかげで私なんかでも130件の回答頂きました。

 

まず一つ目

年齢ですね!

f:id:seinen7go:20170410121754p:plain

就活などの影響かリリースからの継続が多いのか

高校生もしくは20才以上のかたが多い印象

20- を選択した方が47名

16-18 は58名

この二つだけで全体の8割

やはり時間的に余裕のある世代が多いということでしょうか。

 

そして性別

先日のアマゾネス杯や少し前に開かれた大奥杯になどで女性の盛り上がりもあるのか!
と思いましたが

f:id:seinen7go:20170410122806p:plain

118/130で男性・・・

これは本当なのかそれとも女性のほうが回答に非協力的だったのかわかりません。

もし見ていてまだ回答してないよなんて方は最後にリンク貼ります

まとめられるかわかりませんが回答して頂黄結果が大きく動くのであればまとめます。

 

それとも本当にこんな比率なのか・・・

であれば伸ばすべき部分でもあり

逆に企業はすぐにターゲットにする部分でもないともいえるでしょうか。

 

次がべインを知ったきっかけ

f:id:seinen7go:20170410123120p:plain

やっぱアップバンクの動画からの人が多い事・・・・

この設問に関してはネットから知った方には記述をお願いしていました。

44n人の中で16人がAppBankさん(マックス村井チャンネル)

日本では確かに当初村井さんの動画から始めそして当時はそのくらいしか日本語でべインを解説していなかったように思います。

それ以外のネットからの方はLOL配信者の方や中にはワールドインビテーショナルからなんて方もいました。

でも1番は友人の紹介とのこと

やはりフルパで回すランクの魅力は本当にほかのモバイルゲーム二はない一体感がありますもんね。

ただ反面最初は足が遅い/意味分かんない/かわいくないなんて言われてしまいます。。。

そんな中友人に勧めてくれる方のおかげで今のプレイヤー人口もあるのでしょうか。

 

使用端末

f:id:seinen7go:20170410123957p:plain

年齢の所で大腿察しはついていましたが

高校生や大学はいって間もない年代が多いのでやはりモバイル端末が優勢

べインの為にタブレットを買った

なんて人も良くみますがやっぱりまでモバイルが強いのですね。

20歳以上でも結構な数の方がモバイルでやっている様子。

家庭の環境やお仕事の関係でまとまった時間も取れないけど移動中になんて方も少なくはないのでしょうか。

(かくいう筆者も移動中に良く電撃を・・・)

 

居住地域!

f:id:seinen7go:20170410124337p:plain

いや関東多すぎだろ。。。

とこれが一番驚きました。

関西でも18パーセント。。。

なかにーさん開催の大規模オフなど

べインのコミュニティに対してもやはりイベントは関東がおおいですよね。

どうしたってモチベーションの継続や仲間の多さなどはそういうところから生まれるので

始めた人がやめにくい

というのは人口が増加していくうえで大事ですね。

(イベントやる側としても関東が一番集まりやりやすいという実情)

最後にイベントや今後の希望を記述式で書いていただきました。

 

階層リセット
階層リセット
オフライン大会
オフライン大会
ティア制限大会
はやく5v5マップ欲しいです 人口が増えてチームやギルドが組みやすくなるといい
日本で世界大会を開催してほしい。
オフラインイベ
縛りのある大会とか面白そう
大会
オフライン大会!
全国オフ
こんにちは🕺
結果楽しみにしています!
6レベ固定の通常戦!
noobなので低階層でも楽しめるような大会がやって見たい
お疲れ様です
特になし
オフ会
キャサリンとすかいとジュールとコシュカのスリーサイズが知りたいです
低階層指導イベント
大きな大会
低階層の大会
チーム、ギルド探しのイベント
オフパコ
こんちわ
オフライン大会もっと増やせ
誰でも出れる大会

えー大変気になる回答がありますね

 

僕も知りたいです

 

SEMCさん早くすりーさい

 

 

。。。。

 

 

 

 

やっぱりオフラインのイベントに皆様期待の様子

DNGさんなどが企画しているようなのでこれから開かれていくでしょうか。

 

また低ティア対限定の大会などもいいかともいます。

どんなレベルにおいてもやっぱガチンコでやりあいそこに向け練習するというのは楽しいものです。

 

放送などで儲けるんではなくコミュニティに貢献したいと思う有志の開催が期待されます。

 

 

まぁあくまで130件の回答のみ

私がフォローさせて頂いているツイッターのアカウントだけでも1300有名な方は2500位

 

まだまだ少ないです。

もっと時間がたったらまた同じ内容できいてみようかなぁなんて考えながら示させて頂きます。

あくまで参考程度にお考えください。 

もしこれからでも答えていた頂けるのであれば下のリンクから!

goo.gl