GGWPのすすめ

皆様こんにちは!

最近の記事は細かいことが多くそれが受けているようですが箸休め的に低~中ランク帯から抜け出す一つの魔法の言葉を授けます。

(ただ今またこまごました記事製作中ですのでお待ちください)

 

それは

 

「GGWP!ナイス○○でした!」

(○○にはキャラクター名を入れましょう!)

 

これです。

 

いや笑かすなと

なめてんのかと

 

そう思ったあなたは10Gまで行っているか

せいぜい8くらいでしょう。

 

 

この言葉が生み出すいい循環

それは本当に大きなものです。

 「ほめ上手 漫画」の画像検索結果

f:id:seinen7go:20180227224536p:plain

単純に試合後に褒められたらうれしいですよね?

嬉しいという感情が言われた選手がまたいいプレイをしたいという感情につながります。

これはゲーム全体としてとロールを減らすことにつながります。

(⇒自身に一切の責任の無い消化試合的な負け試合が減る)

 「ほめ上手 漫画」の画像検索結果

 

また、人を褒めるということは自身が謙虚である証拠です。

その人のどんなプレイがよかったのかまた自分の悪かった部分を見つめなおすには

 

「雑魚がランクくんじゃねぇよ」

 

こんな気持ちではできません。

 

このゲームのミクロな部分以上にマクロな部分は謙虚に反芻することで上達して行きます。

それは、自分が活躍したい快適にプレーしたいというわがままな根拠からくる他者へのプレーの押し付けではなく

チームとして各メンバーがどう動いていくべきなのかまたほかのメンバーがどんなプレーを望んでいるのかを考えることが重要だからです。

そして

あそこの反射マジ最高でした

いやあんだけガンク来ていただけたら勝手にレーン勝てちゃいます

 

などなど褒めることは相手からも自分の良かった点がどこだったのかを聞き出す事ができるのです。

 

また低~中階層においてはどんだけトローラーに遭遇しないかも重要な観点となります。

そのためにはパーティーを組むしかありません

 

パーティーを組みたいと思う相手

どんな方か想像してください。

当然喧嘩腰でなく健全なコミュニケーションが取れる方と組みたいはずです。

これはうまいうまくない以前のお話なのです。

次に自身がマッチングし、うまいと思った相手と組むことは

組んだうまいプレーヤーが敵に来る可能性をも消す魔法の一手なのです。

「うわぁこの間野良で組んだうまいひともキューに入ってるよ・・・」

と心配するくらいなら。

「一緒にやりませんか?」

と声をかけるだけでこのゲームは素晴らしいものに変わります。

その際にも

過去のチャットログが残っており

「GGWP!ナイスでした!」

「いやいやとんでもないです!そちらもナイスでした!」

などとチャットが残っていたらあぁこの人となら組んでもいいかな

そう思ってもらえる確率が上がるのです。

 

理由は単純ですが戒め的にもう一度言葉にしておきました。

「GGWP!ナイス○○でした!」

みんなでチャットでゲームを健全に盛り上げていきましょう!

「ほめ上手 漫画」の画像検索結果