2018-01-01から1年間の記事一覧

キャプテンのお仕事3.2

こんにちは また空いてしまいました 今回はキャプテンに求められること 5v5になってある意味勉強が必要なのは キャプテンとジャングルでしょう 管理するものが多く試合の流れを作るキル&オブジェクトに関わる確率が高いからですね。 そんなキャプテンのお勉…

視界を取るイメージは後半こそ強くもて

5v5が始まりランクでも定番化した メタ が浸透してきました EAとNA/EUの各ポジションのピック・ビルドメタがここまで違うのかとびっくりもしていますが。。。 後昔書いた記事も少し読み直しいただければ今回の内容につながります himahimahimanohimanohito.h…

先を予測して出すPingには無限の価値がある

こんにちは! 最近あたたかくなりました! そろそろ端末の熱が気にある時期に クーラーガンガンで厚着しながらべインをする時期になってきますね! そこで今回は端末を冷やすおすすめの方法 ではなく表題にあるように 文句を言うPingではなく先を予測し出し…

序中盤のジャングルは人数差が大正義

こんにちは! 5v5も様々な決まりができてきました。 赤バフが近いBotには赤キャリー CPバフ有り上下のジャングルへも関与できるため稼ぎの多いMidにはCPハードキャリーを Topは実用的な動きをする縁の下的な働きを Jgには機動力のあるキャラもしくはブル…

GGWPのすすめ

皆様こんにちは! 最近の記事は細かいことが多くそれが受けているようですが箸休め的に低~中ランク帯から抜け出す一つの魔法の言葉を授けます。 (ただ今またこまごました記事製作中ですのでお待ちください) それは 「GGWP!ナイス○○でした!」 (○○にはキ…

レーンの状態を分類し意図的に状況を作り出そう(レーンコントロール)

こんちは 先日のブログ読んでない方はまずはそちらを! himahimahimanohimanohito.hatenablog.com 今回は レーンにおけるウェーブ管理の基本 ウェーブ状態の分類わけ(レーンコントロール) をしていきましょう。 まずは大まかに といったワードに触れていき…

5V5雑感

このゲームのアイデンティティどこ行った 3v3であるからこそのべイングローリーである そう思っていた。 でも違った 5v5こいつはおもしれぇぞ!ということで最近忙しいみんなの中でもまだ時間のある僕が書きます。 文章を書くのは得意でないのであしか…

ブログや動画をまとめるサイト!

先日ツイッターにて何やら連絡をいただきました。 きままな更新の集まりですがまとめていただけるとのこと。 本来こういったサイトはあまり好きではないのですがべインが盛り上がればと参加させて頂きました。 覗いてみる価値はあるかと思います。 様々な人…