相手のヘルスと動きしだいでは自ジャングルミニオンはは置いておいけ

これがとにかく言いたい

 

ジャングラーはどこで差がつくか

 

それは「気持ちです」

 

というのはさておき

 

相手にやられたり狩りきってリコールしたときホームからとぼとぼ来て1番ミニオンから狩ってませんか??

じゃぁ何時せめるのよ!

 

 

毎回ではないですがたとえば!

○上での小競り合いで敵ジャングルのヘルスが減っている

○相手ジャングルもリコールしタイマンもしくは初手を取れれば勝てる時。

などなど

いろんな状況が言えますが

まずは敵のキャプテンとジャングルのヘルスは常に見て

自陣ジャングルなんか放置で

おいおいそんなヘルスでファームしていいのかいかわいいこちゃん♡

 

とばかりに敵ジャングルの侵入です!

 

逆にはいられそうなときは

3番から狩り始めなさい

とられちゃいやなもんがある時は先にとるのです!

 

バイが遅かったりするとこういう情報が入ってこないはず

 

マップを触る癖つけていきましょう。

 

見るのは

敵のヘルスエナジー

ジャングルの周回の様子

ウェーブの位置

見方のヘルスエナジー

 

この辺見て!

 

キャラの性能差もレベル差もあっても関係ねぇ

今なら勝てる!

 

そんな瞬間を逃さないで行きましょう。