新パッチ

しんぱっちこんぱっち

 

こんにちは

 

一緒に書いてるチームの中で一番へたっぴな僕に執筆が託されてしまいました。

 

 

間が空きすぎた、、、、

 

とリーダーはお怒りですが

 

面白いパッチだから仕方ない書いてる暇がない。

 

とのこと。(すいません

 

 

好みのヒーローが活躍できるパッチは面白いですよね。

 

 

 

さて新パッチになりました。

 

 

変更点が多すぎてまとめるのはもうめんどくさ、、、、

 

じゃなくてまとめきれませんね。

 

キャプテンで誉になったのでキャプテン視点の気になるポイントをお伝えします。

 

1.体力が全体にバフ

みーんな体力が増えました

これにより体力依存で数字が大きくなる攻撃やスキルの重要性が上がりました

えぇそうアーダンの出番です。

今パッチのアーダンの安定感は計り知れません。

バンガードが、、、バンガードがあああああつよい。

 

2.近接キャラが強い

cpレンジビルドが迷走していることに加え各種バフナーフによりロナやじじ様が台頭しています。

ぶっちゃけ誰がこいつら落とせるの?ってレベル。

バーストダメージを重ねて一瞬でフォーカスし落とすか完全に会とするかしかありません。

どちらも殴り続ける当て続けることで強いキャラになります。

殴られないで殴るか。瞬間で落とすかしかなく。瞬間で落とすのが難しい今パッチではなかなか落とせません。

CD短いCCをもちバーストダメージからハメていけるランスや殴り続けられるクラル、カイトの得意なブリンク持ちレンジのボックス(aあげがいいか?)などがカウンターかと思われます。

昨日10/13のGLMではjg犬の活躍シーンもありました。

体力に対するパーセントダメージの出血やアフショが体力バフに対し刺さりまた加速によるフォーカスのしやすさなどがうまく決まっていました。

 

近接キャラの刺さるパッチはランスフィンの刺さるパッチです。

でもアーダンのバンガードこいつがまたすごい。

 

近接キャラが突っ込む瞬間にバンガードつけてあげると相手のハードスキルを受けても余裕でタンクできます。

もう行ってこーいバーンってするだけあとは直当てガントレットやウォートレッドでフルフォーカスですね。

 

3.現段階での個人的な評価(ソロキュー)

1位アーダン

3位フィン ランス

 

って書きたいですが今パッチおもろいのは構成別にロームキャラが本当に活躍するシーンが違うことです。

刺さるロームがいること

これがjg/laneの対面よりも重要な気がしています。(軽視してるんでなくそのくらいローミングによって試合が左右されるという意味です)

 

 

アーダンが大好きな僕の偏見も織り交ぜた所感でした。

 

次回は今パッチの最初期ムーブについてまとめます。(らしいです)

 

 

ばいび